あ〜誰だっけ〜


こんばんは
まさか続くとは思ってなかったので1つめの記事にブログが3日続いたら脱糞します。と書きましたが、続いてしまいましたので脱糞します。






はい、脱糞してきました。(適当)




今日はセンター試験でしたね、受験生の皆様お疲れ様です。明日もある方、応援しています。

高2なので、センター同日試験というものを受けてきました。時間をずらし、同日に同じ問題を解く、というものです。


試験監督を担当していた女子大生の声が小さすぎて注意事項など全く聞こえずイライラしましたが、少し禿げていた様子だったので可哀想になり、許してあげることにしました。優しい。




真面目に解いていたつもりですが、何故か古文を解いてる途中、
「テレビも無エ ラジオも無エ 自動車もそれほど走って無エ ピアノも無エ バーも無エ 巡査毎日ぐーるぐる」
が出だしである、吉幾三さんの「俺ら東京さ行くだ」という曲が頭の中でループしだしました。 無意識の選曲、渋すぎ。


もしこの名曲を知らないという方は是非聴いてみてください。知ってる方も何回でも聴いてください。リンク貼っときます。ちなみに個人的には最初の「👍」とやっている幾三さんの笑顔がツボです。

https://youtu.be/LnHMoln_v8s



無事試験終了後、帰ろうと教室を出ると、やたらとこっちを見てくる人が。見たことあるな〜と思ったらおそらく中学が同じだった人。 「久しぶり〜」と自ら声をかけたは良いものの、名前もクラスが同じだったかも忘れました。お前誰だよ。
その人とは最寄りが近く、一緒に帰ることに。 1時間、最後まで「あ〜誰だっけな〜名前なんだっけな〜誰だ〜こいつ。話しかけたのは自分からだし、もしやこれ他人じゃね〜だろうな〜」とか思いながら時間が過ぎていましたが、おそらく会話は成り立っていたので大丈夫です、安心。



2年も経てば名前も忘れてしまうんですね。その人曰く、一緒に数回下校したことがあるとのこと。記憶が無ェ(吉幾三)



みなさんも、「顔は見たことある。でも名前が一文字も出てこない。一体誰なんだこいつ。」なーんて人いませんか。

私はおそらく57838679579人程いるかと思います。




それでは今回はこの辺で。さようなら。







クリックで応援よろしくお願い致します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村


「このブログに投票」をクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村